おはようございます!大仙市で豪雨氾濫の

おはようございます!大仙市で豪雨氾濫のニュースを見ましたが、マブリックスさんのところは大丈夫ですか?

横浜優勝クリンナップ3者連続ホームラン

横浜優勝クリンナップ3者連続ホームランのサヨナラゲーム最高かよ!尾仲くんプロ初勝利おめでとう!今季観戦成績6勝9敗

え?カイザギアのコンセレ?買うしかない

え?カイザギアのコンセレ?買うしかないじゃん!ファイズ関連のベルト1個欲しかったから素晴らしいタイミングで発売してくれたバンダイには感謝だわ。

夏イベント[新艦娘]

全ての新艦娘の入手に成功しました。

一番周回したのはルイージトレッリちゃんですね。

潜水艦のようです。

何かもう、海外艦の登場が当たり前のようになってきて、

ビスマルクアイオワの時のような感動が薄れていますね。

さて、今回の大規模イベですが、何とか所持している艦娘をフル動員して、

E-1からE-6までを甲でクリアしました。

E-7は掘りが失敗するのが怖くて断念しました。

まぁ未来の事は判らないのでそこは提督の決断次第なのでしょう。

ちなみに終わってみればE-7も甲で行っても良かったかなと。

300000あった燃料が190000まで減った事を考えれば怖くもなりますね。

とはいえ今回の海域数なら、

攻略情報を頼った前提を以っても一応は戦力として通じると確信できたので、

次なるイベントに向けて育成に励んでいきましょう。

終わってみてから思えば、

単純に改修した装備を育てた艦娘に付回して、ルート固定艦やギミック破壊方法を探るだけ。

なんだかこればっかりになっていましたね。

海域数だけ無駄に多くても、つまり札の数が多くなってるだけで、

やってる事は単純であったって事ですね。

色々検証している提督達には頭が上がりません。

今回、ウォースパイトやイタリア達が居なかったら、救済措置があったんでしょうか。

一応欧州艦無しでも行けるみたいですが、甲や乙だときつそうです。

私は、本格的にイベントに参加したのが葛城やイタリアが実装されたあの時でした。

その前のイベントはE-1すらクリア出来ずに諦めました。

その時はローマが掘れなくて悔しかったので、その次から全部丙にして掘りだけして・・・。

結局銀河を取れなくて悔しい想いをして、甲で行く事を決め・・・。

そんな事繰り返して、今は装備改修に勤しんでいる始末。

最近のイベントはそんな余裕無いんじゃないですかね。

なんか色々準備しないと行けないイベントが多いですから。

もういっそのこと、

開始地点から一直線にボスに行き、

装備と錬度だけで殴りあうみたいなイベントやってみたいです。

そろそろHPが4桁行く敵も出てきそうですしね。

広告を非表示にする

無意味な自信…(*_*)

今日はチャリで可部から広陽町を回って帰って

きました〜!!

概ね2時間の旅ってところでしょうか…

普段あまり行かない広陽町。

まぁ、フジ辺りまでいければなんとかなるでし

ょう。

ってな軽い気分でボチボチ坂を乗りました〜(^o^;)

でもちょいと疲れてフジがある辺りで、方向感

覚は自信があるけど、もし道を間違うとまた坂

を登らんといけん!ってことで、歩いていたお

じいちゃんに聞きました。

なるほど!自分が思った道と違うので良かった

と思ったんですね〜!!

しか〜し、ここからがようワカラン自信を持っ

ている私。

信号を待つのが嫌で、平行の道だからこの先を

左折すれば良いだろうとまっすぐに進んだんで

すね…

結果、また人に道を聞くはめになり、かなりの

大回りになりました…(^^;)

方向感覚になんだか変な自信が、人の言うこと

をちゃんと聞かなかった…

自信があるから出来ることもあるけど、自信が

素直さを覆うことも…(^^;)

教えてくれたおじいちゃんが正しかったと思え

るのですが、結果を見なきゃどっちがどうかは

ワカランもんなんですね(^▽^;)

ただ、間違いを起こしやすいのは自信があるこ

とについてのコトかもですね。

馴れてない、自信がないと丁寧にやりますが、

経験を積むとなんとなく手抜きなんぞをしてし

まいますよね。

手抜きをすることは、要領が良いとも言えるか

ら難しいですけどね…

まぁ、聞いたなら横着しないで信じて進むのが

いいかなって思った遠回りでした(^▽^;)

広告を非表示にする

女装子の・・・ちょっぴり寂しい〜!

16日ぐらいまでで・・・皆さんもそろそろ連休明けかしら〜。今週いっぱいがお休みだって方もいらっしゃいますよね。いいな。いいな〜。羨ましい〜。でもゆきは今年の夏休みも女の子をいっぱい楽しめたから、今度女装が出来る日曜日まで後3日間がんばるわ。

そうそう、皆さんはどの季節が好きでしょうかね。暑くも寒くもなく活動しやすく、そして暮らしやすい春や秋がやっぱり良いわよね。春と秋ではどちらかしら・・・そして、夏と冬ではどちらが好きかしら〜。東京は8月に入ってから雨続きで寒いぐらいみたいですけど、名古屋は今年もずっと暑い・・・

以前の名古屋の夏はお盆が終わるとギラギラ太陽さんの日差しも少しずつ弱くなってきて、晩夏に入ってくるイメージがあったのですけれども・・・最近は残暑も強烈で、9月いっぱいぐらいは夏って感じですよね。昨年も9月の下旬まで30℃越えの真夏日もありますもの。今年の残暑はどんなふうでしょうね。女装するにはやっぱり春か秋が最適・・・蒸し暑くなく気温が低い方が良いのですけれどもね。

でもゆきは・・・汗だらだらで暑い、暑いってフウフウ言っていても、何故かとっても夏が好き〜。だから8月も後半に入ってくるとだんだんと寂しさがこみ上げてきて切なく感じちゃってどうもダメなのよね〜。夏よ、終わらないで・・・って。ゆきは以前は春が一番好きだったのですけれども・・・この頃は夏の方がワクワクしちゃう。

それもやっぱり女装子を始めてからかしら・・・夏のお洋服って楽しすぎる〜。パステルカラーや原色でセーラーカラーやギンガムチェック柄、ボーダー柄ってワクワクしちゃう。夏に映える花かんむりも良いわよね。ナマ足にサンダルも楽しい。だからだから夏がどんどんと好きになっていくわ。ゆきの好きな順番は、夏と春が同率でその次は秋、嫌いなのは冬かしら〜。

なので、もう来年までそんな装いが出来なくなると思うと・・・ちょっぴり寂しい〜。夏よ、終わらないで・・・。

ゆきのHP 女装子「ゆき」の夢いっぱい→ http://yukilove44.web.fc2.com/

ノスタルジックな雰囲気の街NorthShoreへ

この日は、8人乗りのレンタカーを借りてワイキキから車で約1時間北上して、オールドハワイな雰囲気のハレイワを中心に、サーフスポットのビーチが続くサーファーの街へ。

妹ファミリーとの賑やかなドライブの始まり

ラニカイビーチのお隣のカイルアビーチ。

昨年は、ハリケーンが来たためノースショアまでは行けなかったから、妹ファミリーを連れて来てあげたかったんです。

ワイキキビーチとはまた違う海の色とサラサラな白い砂浜。

裸足が気持ち良くて、陽射しがキラキラと眩しいです。

長男のこんな嬉しそうな表情!

久しぶりにいただきました

最近はお年頃で少し難しいんです(人;)

家族写真撮り合いっこしたり、子ども達は水遊びして、暫く海の美しさに癒されていました。

エメラルドグリーンの海の美しさは、何度見ても感動しちゃいます。

ワイ島で見た海、また更に美しいエメラルドだった気がします今だに忘れられません。。。

また、ハワイ島マウイ島にも、皆で行けたらいいなぁなんて、考えていました。

この日は、9時にホテルをでたので朝食をブーツ&キモズでいただくことに。

行列の絶えないカイルアの人気店は、今も健在でしたね。

こちらのマカデミアナッツソースのふわふわパンケーキは、他では食べれないお味なんですよね。

他にもオムレツやエッグベネディクトも美味しかったです。

行列でも時間を潰せる場所が目の前に出来ていましたスーパーマーケットのTARGETへ。

ファミリーで退屈しないのが嬉しい場所。

お店に入った途端、個に別行動

私も、いろいろkitchenまわりの物を買う事ができました

その後は、本場のガーリックシュリンプのお店ジョバンニへ。こちらも、いつも人気ですね

この時は、甥っ子yu君の機嫌が悪く、ずっと妹は抱っこだったなぁ。

抱っこしながら、このシュリンプを食べていました苦笑

ガーリックがたっぷりきいていて、やっぱりこの味が好き!ハエブンブンで、ゆっくりなんて食べている雰囲気ではないB級グルメですがこの味が恋しくなっちゃうのは、私だけじゃないのよね

ガーリックの香りがお口中に広がるので、お口直しにマツモトシェイブアイスへ。

あら。

すっかりお店が新しくなっていました

大人気に便乗したお店もまわりに増えて、何だか楽しくなってる。

並んで待っている間も、ぶらぶらできて、嬉しい。。。

ここで写真撮って遊んだり

お花を眺めたり

そんな事をしながら待っていたら、ようやく順番がきました。

フレーバーもたくさん増えてる

子ども達は定番の虹色アイスをオーダー。

夫は、スペシャルな宇治抹茶白玉団子付き

食べるのが大変だったけど、美味しかったです

京都ではなく、ハワイでの宇治抹茶を食べたかったそうです(。)

皆でワイワイしながらアイスをいただいた後は、海の方まで。。。

傾きかけている午後の太陽と海と空の風景。

名残惜しいけどそろそろワイキキまで帰らなきゃ

生徒募募集

Lebouquetdebonheurがお届けするフレッシュフラワーレッスン。

Touslesjoursトゥレジュール毎日、日常〜花のあるくらし〜Lesson

季節の行事やスペシャルオケージョンを意識した特別な日のテーブルではなく何気ない日常のなかのちょっとうれしいひとコマを演出出来るお花をご提案致します。

特別な日のおもてなしではなく、普段から取り入れられる身近なセンスのよいフラワーレッスン。

日常とよぶことで、普段から質の高い暮らしをLEBOUQUETDEBONHEURで感じて頂けるようなレッスンをコンセプトにお届けしていけたらという想いで始まりました。毎日の素敵探しを、Lebouquetdebonheurのお花からご一緒に楽しみましょう。

季節のお花を使って、ブーケやアレンジメントのデザインもお学びいただけるフレンチスタイルのレッスン。

お庭のお花やお花屋さんで見つけた好きなお花を、さっと束ねてお部屋に飾れるようになったら、どんなに素敵かしら。。。と、お花を始めた私の想いが、Touslesjoursトゥレジュール毎日、日常Lessonの中にぎゅっと詰まっております。

フレッシュフラワーレッスン

Touslesjours〜花のあるくらし〜Lesson内容

毎月、市場で仕入れる季節のお花をたっぷり使って、ブーケやコンポジション、基本的な花のあしらいを学びます。全く花に触れた事がない方でも少しずつ上達していく過程を楽しみながら進めていきます。

ブーケを組めるようになるまで、ネトワイエとスパイラル、角度をつけないブーケロン、凹凸をつけたブーケロン、さまざま花材に触れること、色の使い方器を使って基本のコンポジション、パニエ、ガラスの器、陶器の器、器からつくり込むコンポジション季節のお花と共に、丁寧に繰り返し学んでいただけます。

LEBOUQUETDEBONHEURならではの少人数制のゆったりとしたレッスンスタイルで、お花に触れて上質で素敵な時間をご一緒に過ごしましょう。

Touslesjours初級クラス1回6000円税別全12回

レッスンに使用する花器は別途頂戴致します。800円〜1500円程度繰り返しお使いいただきます

使用する花器もインポートの素敵なものを仕入れて参ります。

初級クラスを終了された方や、ブラッシュアップされる方は、要相談で中級クラスへお進みいただきます。

レッスンのお花の内容は、市場の仕入れにより毎月ご提案させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

生花のオーダーフラワーも賜わっております。

お引き渡しは、下記のレッスン日に来ていただける方のみとさせていただきます。ブーケ、コンポジション、テーブルフラワー、花束などご希望のご予算とデザインをお知らせ下さいませ枝物なども仕入れて参ります。

8月のレッスン

8月25日金曜日13:3015:00残席2名様

26日土曜日13:3015:00満席になりました

27日日曜日10:3012:00残席3名様

8月は、生徒様よりご要望がございましたのでレッスンさせていただく事になりましたまだまだ残暑の厳しい時期ですが、何か楽しいレッスンを今考えております!

鮮やかなお色の花合わせのコンポジションなんかも、いいかな

レッスンにご都合が合わず参加出来ない方には、配送もさせていただきますので、お気軽にご連絡下さい。

ベーシックレッスン受講料6480円

花材費レッスン料ティータイム

花器代は、別途いただく事がございます。

当日は、紙袋、ハサミお持ちの方、ハンドタオルをご持参下さいませ。

お申し込み後のキャンセルの場合は、お日にちをお振替頂くか、レッスンの作品のお渡しをさせて頂きますので、ご了承頂けましたら幸いです。

フレッシュで上質な花材をこだわりを持って仕入れておりますので、ご理解頂けますようお願いいたします。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

LEBOUQUETDEBONHEURが毎月お届けしているプリザーブドフラワーレッスン、オーダーアレンジメント、ウェディングのお問い合わせ&お申し込みもどうぞお待ちしております

LEBOUQUETDEBONHEUR

主宰者辻美穂

滋賀県近江八幡市鷹飼町北詳しいご住所は自宅教室のため、お申し込み後にお知らせ致します

mailbouquetbonheurgmailcom

mobile090-3488-7672