夏休み第1弾!!箱根に行ってきましたあ!ロープウェイ箱根神社編!

夏休み第1弾!!箱根に行ってきましたあ!ロープウェイ箱根神社編!

こんばんはあ!ゆきりんことバーベキューの人!太田ゆきえです。

まだまだ続きます、箱根旅行記!今回は、ロープウェイ箱根神社です。今までの旅行記は、下記のリンクをご覧くださいね。

夏休み第1弾!!箱根に行ってきましたあ!序幕。。。

夏休み第1弾!!箱根に行ってきましたあ!登山鉄道美術館編!

今回のお宿は、なんと!標高830メートルの場所にあるホテルグリーンプラザ箱根

ホテルに着くまでのロープウェイ、実は。。。

強風!あんど視界ゼロ〜!!

本当は時間があれば、大涌谷にも行きたかったのですが、それどころではなかった!大涌谷も真っ白!しかも、すんごい寒い!さすが、標高1000メートルの場所にあるので、天候ゲキ悪でした。

そんな悪天候でしたが、なんとかホテルに無事到着!ずっと雨が降っていましたが、次の日は雨もやみ視界が晴れるときもありました。標高が高い場所は、夏でも薄手の上着のご用意を!

ホテルのあるロープウェイの駅姥子駅ここからまたロープウェイに乗り、海賊船に乗るために桃源台駅に向かいます。

これが乗ってきたロープウェイ。やっと見れました、笑。そして、桃源台駅に到着。すると。。。

悪天候のため、海賊船運休。。。ガーーン!

なんともついてない。。。

そんなわけで、バスで箱根神社を目指すことに。海賊船に乗れなくても、うまい具合にバスが運行されているので、本当にありがたやです。

こちらも無事に到着!箱根神社

芦ノ湖より少し奥にたたずむ箱根神社。かなり立派な神社です。ここでも、外国人が多い!ってかほとんど外国人!笑。

余談ですが、キャイーーンのウドちゃんが旅してごめん!のロケにきてました!海賊船には乗れませんでしたが、ウドちゃんに会えただけで、かなり元気がでました!

前日もそうでしたが、この2日間ありがたいのか?ずっと曇ってまして。これが暑かったら。。。歩けなかっただろうなあっと思いつつですが、晴れて富士山も拝みたいって気持ちもありました。

そんな旅ですが、いよいよ最後の目的地!次回もお楽しみに!

バーベキューアウトドアイベントお茶会などのお申し込みはこちらからどうぞ!

LINE

の人!ゆきりんのLINE

不定期でのイベントの先行情報や、ママや女性でもラクたの!アウトドアの技やコツ、オススメスポットなどを配信予定です。

instagram始めました!!

instagramでは、ブログやとはまた違う観点でのゆきりんをお伝えしております!多分ロールが多い、笑。お気軽にフォローしてくださいね。

ツイッター始めましたあ!

ブログやFBとは違うつぶやきをツイッターにつぶやこうと思っております。

今後もブログともに、LINEinstagramツイッターもよろしくお願いします!

現在募集中決定している企画

質問お問い合わせはこちらからどうそ!

質問お問い合わせはお気軽にお待ちしております!!

みなさんのご参加、お待ちしております!